アコースティックギター

2020年8月

Mさんやりたい曲があるとの事で今月からチャレンジです。FやBm・B♭などのコードが出てくるのでバレーコードの練習をしっかりしていくようにします。バレーコードはギターをやり始めて最初の壁ですが、コツをつかめば押さえられるのでそのやり方を解説していきます。レッスンでは生徒さんのやりたい曲や希望に応じてレッスンメニューを作成しています。

2020年7月

体験レッスンのMさんバンドでギターが演奏できるようになりたくて入会されました。コードは少し押さえられるようですが、まだ完全に覚えきれていないので楽譜を見てすぐに押さえられるようにしたいですね。それからしっかり押さえて綺麗な音が出せるようにがんばりましょう。

堺東と堺市立西文化会館(鳳)の2階ミュージックスタジオでアコースティックギターのレッスンをしています。無料体験レッスン(30分)も実施しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

初心者の方はコードの押さえ方や楽譜の読み方等の基礎からレッスンをします。開放弦を含むオープンコードがいくつか押さえられるようになったら複数の弦をまとめて押さえるFやBmのようなバレーコードの練習をします。コードを押さえて音を出す為のコツを解説します。生徒さんの成長に合わせてレッスンができるように教材を準備します。やってみたい曲があればレッスンで取り上げさせて頂いております。弾き語りしたいけれども生徒さんの声にキーが合わない場合は移調をして練習をします。