ピアノ

 

2020年9月

Oさんは大人になってからピアノを始められた方ですが、脱力や手の広がりなどの課題を克服して、現在では両手で弾けるようになり、これからはなめらかに弾けるようにして、音楽を心から楽しんで弾けるように頑張ってほしいです。

 

2020年8月

ある1曲を人前で弾けるようになりたいとレッスンに通われているNさん。楽器経験は小さい頃に鍵盤ハーモニカなどを触った時以来ということでしたがドレミファソラシドの楽譜の音読みは出来ていたのでピアノを弾く為の基本的な知識を織り交ぜながら、目標の曲を少しずつ弾けるようにレッスン中です。日々少しずつ上達されています。ピアノの難しいポイントは左手と右手それぞれ違う動きをさせなければならない。ということです。指使いや視線の動きなど細かいポイントをつかむことで徐々に両手で弾くことにも慣れていくことができます。最初は小節を細かく分けながら、片手ずつ練習をして慣れてきたら両手で弾けるようにしていきます。

 

2020年8月

Tさん練習曲を完成に向けて一生懸命取り組んでいます。少しずつ音を読むスピードが早くなってきました。音の押さえ方もはっきりしてきて日々成長を感じられます。これからもずっと一緒に音楽を楽しんで行きましょう。

 

神路音楽教室/堺東のピアノレッスン

 

神路音楽教室/堺市立西文化会館(ウェスティー)のピアノレッスン

 

 

水曜日は堺市立西文化会館(ウェスティー)の2階ミュージックスタジオ2でもピアノのレッスンをしています。堺東の教室よりもウェスティーが近いという方は無料体験レッスンも実施していますので是非いらして下さい。